ブログの記事の更新方法

ということでちょっとブログ始める人いるそうなのでちょっと書いておこう。
長くなりそうなんで「続きを読む」をクリックしてくれぃw


ではちょっと書いておこう。簡単にな。
基本的な流れはこうです。

まずログインすると
トップ画面

クリックするとでかいので注意なw


この画面がでると思うのでここで新規にブログ書きたい場合は
「新しく記事を書く」を選択します。

ついでに書いておくとエイトくんのところに鍵付いたマークあるでしょ?
これは外部のコメント書いたときに非公開設定ができるんだけど非公開設定にした
コメントはここかもしくはメールで読むことができる。
もちろんブログの管理人だけ読むことができるから安心です(^^)


で「新しく記事を書く」を選択すると
簡易モード


で最初これがでるはずなので簡易モードってやつをOFFにすると

新しく記事を書く

この画面がでるのでここで好きなことを書けちゃうわけだw
追記「続きを読む」のリンクを出したい場合は簡易モードOFFでやるといいよ。

追記の編集画面
追記の画面ね。こんな感じででるんだよ。
下にスクロールすると(追記部分の)本文の編集ができるよ。
写真はプレビュー画面がうつってますが(^^;
ちなみに簡易OFFで追記の本文に何も書かなければ
「続きを読む」のリンクはでないから。

でこの画面でさらに下へスクロールすると・・・
記事の設定

この画面がお目見えするからここでいろいろ設定してから「記事の保存」を押せば
いろいろできるよ。自分で指定にして予約投稿もできるし保存した時点で公開もできちゃう
もちろん下書きをえらんで記事を保存すれば表にはでないから安心だ。
日付も設定できるから便利ですね。
簡易モードONではこの「記事の設定」はでないので注意が必要です。


もしブログを修正する場合は「記事の管理」ってとこで修正できる。

記事の管理画面
左の「記事の管理」を選ぶとこの画面がでる。
編集を押すと「新しく記事を書く」と同じな画面でるからあとは一緒(^^)
ちなみにここで公開してるかどうかも確認できるよ。

まぁせいぜい後悔のないようになww

とまぁ基本的な流れはこんな感じですね。
まぁブログの基本的なものとかは「テンプレート」の設定
とかからいろいろあるからまずはそれを選んでからだね。
ここではブログの更新を自分なりに説明してみましたー。

まぁわからんことあったらコメントしてくれぃ。わかる範囲でなら答えるから。
それかブログ暦が長いよしゆんさんに聞くと確実かも(^^)
というわけでとりあえず書いといた~。

ではでは☆

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

注意書き

AQUAPLUS website
Leaf
このサイトではAQUAPLUS /Leaf ウェブサイトの画像を使用しています。
また、これらの画像を他へ転載することを禁じます。
プロフィール

霞大好人間

部屋主:霞大好人間
下手の格闘ゲーム好き。
PS4/PS3/XBOX360/PCで
遊んでいます♪
主は美少女ゲー(エロゲーも)・キャラゲー・アニメ大好き(^^)
マイペースに更新中(笑)

主の現在の状況

Twitter:たま~に出現

・PS4画像集
☆2018年 霞ちゃんカレンダー
 2018年 戌年カレンダー
 Twitter 純正カレンダー(笑)

霞ちゃんギャラリー01
 霞ちゃんはかわいい♡

少しHなギャラリー(pixiv)
 バカなH妄想全開♡
 ログイン必須

Twitch:たま~に配信♪
 配信制限が難点。

カスミンch:youtubeサイト
 相当不定期。

・ブログ:不定期に営業
 思ったことを気ままに♪
 
・アニメ:BS中心に閲覧
 ゆるい物、戦闘物など。
 あとHなアニメ♡

プロフは随時更新(^ω^)

お気に入りキャラ
霞 霞(DOA)
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ&カテゴリー
 
カテゴリーフォルダ

openclose

応援バナー
【アマツツミ】応援バナー
応援バナー2
リンク(バナーあり)
春が大好きっ 春が大好きっ様
EARL.BOX EARL.BOX様
管理用
  • 管理画面