身内トーーク!

ども、霞大好人間です。
本題のまえにちょい書いておくと、ここのブログは基本日記ですので
ツイッターよりかは若干ブラックな内容書いてあります。
人の悪口を書くとか基本そういうことはしませんが(してないよね・・・?)
ゲームやアニメの愚痴は書いてたりするので、その辺はご理解いただきたく存じます。
まぁツイッターにはここのアドレス貼ってないし、それに実はひっそりとやってるためw
ここのリンク自体は他に貼らせてもらっているので見ることは自由です(^^)
不定期に更新してるのでwあとこれはトップに書いてあるがアダルト注意ねw
(う~んどっかにスペース設けて見えるところにコレ書くかなぁ・・・)

というわけで本題w
8月になりました。朝起きると恐ろしく暑いです。夜もシャレになってませんが(>_<)
というわけで最近、箱版にて朝部屋ぼちぼちやっております。気が向いたら建ててたりw
いないのかなぁと思いきや意外にいるので驚きです♪
まぁそれでも朝の常連さんは他所のゲームやってますが・・・しかたないですよね(^^;)

んで今日、気になったことを1つ。
身内トークが絡みにくいって言われたんですが、まぁ確かに絡みづらい人もいるでしょうね。
仮に身内トーク封じるといたしましょう・・・

何を話せばいいのかと(^^;)

まぁ考え方は人それぞれなんですが「絡みづらい」って本人の目の前で言われちゃったら
もうチャットできませんよね・・・orz それと身内トークってどこまでがそうなんだろうか?
難しいところですね(-_-;)

あと先日PS3版もやったんですが・・・フレさんの野良部屋入れないというwww

アホかーーー!!

どこまでオン腐ってるんですかー。招待送ってもらってヨウヤク入れましたがマジどうなってるw
フリーズは起きるわ、フレさんの野良部屋は入れないわでどうなってるんだコレわと。
やっと入れたものの回線3~4いったりきたり・・・マジっすかorz
無理に入った代償だというのか!?
PS3でまだやったことないフレさんとか大丈夫なのか、これ・・・?

あ、そうそう忘れてた。先日のことですが・・・
エロゲーのあれにしかみえんw

DOA5UのDLCコスに2万貢いでやったわ~♪
(正確には箱版に1万、PS3版に1万づつねw)

おかげで箱版は現在配信中の全キャラのDLCコスとグラビア全部そろった・・・。
これで「はぁはぁ」し放題だよ~♪←バカw
PS3版はまだちょっと金がかかりそうなので1万で自重。でも追加キャラは買ったぞいw
女天狗、もう配信してもいいのよ♪

コンビニで買ったんですが数分でチケットがただの紙くずになるのは笑えるなw
か、金が飛んでくwww

しかし8月に入ってますます暑くなるような予感が・・・。
やる気が削がれます(^^;)
他ゲーをやりつつDOAをやりますかね~(^^)

                          hoe_0102.png
                         「熱中症には気をつけてね☆」

コメントの投稿

Secret

身内感について

それに関してなんですが、交流を目的をした部屋を設けている主として私自身悩んでおります。

定例部屋を建てる前から予測はしていたのですが、新規で遊びに来てくれる方を募りながらも、常連さんとの繋がりも保つと言う事は中々難しいところです。

勿論どちらも大歓迎なのですが、チャットで交流を図る中で毎度顔を出して頂いている方と会話をしながらも、身内感を出さない様にすると言う所に矛盾を感じております。

新規の方でも少しでもその方の情報や話題を振るきっかけの様な物があればなるべく会話を振ることは出来るのですが、その方の情報が全く無い状態で終始無言だとどうしても、相手の出方待ちになってしまいます。

私の定例部屋の場合、観戦・対戦・チャット自由となっておりますので、観戦のみを楽しみたいのか、交流したいけど互いにきっかけが掴めず拮抗した状態にあるのかと言う判断がつき難い言う状態は度々ありますね。

ここで、唐突ですがエイト物語を語りますと、
入学式が終わり、31人学級の中でクラスメイトが次々と新しい友達を作っていく中、まだAさんには友達が誰一人おりません、奥手なAさんはクラスで一人、席から離れず折り紙で鶴を折りながら友達が出来るのをじっと待っておりました。
しかし、数日経っても一向に誰も話かけてくれません。
疎外感を感じ始めたAさんは自分のことを相手にしてくれない学級を恨むようになりました。
そして、一ヶ月後・・・教室には血まみれとなったクラスメイト全員分の遺体と30人分の折鶴がそこには折られておりましたとさっ!
めでたちめでたち!

うぉ(^^;

エイトくん、どもです。
まさかそこまで反応されるとはww
まぁ確かに新規と常連が一緒にいて、新規さんがだんまりだと
どうしても身内感出てしまいますよね。
てか箱では特に身内感でてしまいますし(^^;

それにブログでも述べたとおり、結局どこまでが身内トークなのか
区切りがわかりません。てかどうしてもフレさんくると身内トークになるでしょ。
DOA関連になると愚痴に発展しかねんし、他の話題になると身内トークといわれる・・・。
新規・常連均等に身内感出さずに話題を振るなどぶっちゃけ無理です。
ということは身内感出したくなかったら挨拶以外は無言でやらなきゃならない。
ほら・・・結局みんなだんまりな空気になるだけじゃないですかソレw

結論:身内感ださずにゲームやるなんて基本無理!!
どうしてもやりたければVC・テキチャ禁止部屋を作るべし!!
それか部屋名に身内トークありって書いておく(笑)
人によっては全く面白くないことになりそうだがw

結局まともに書くとそういうことになります。
ですのであまり深くは考えないほうがよいかと思います。

あとエイト物語ですが、最後以外はぜったい実体験入っているでしょ?w
てかマジメな話から急にホラーってどんだけですかwww
しかも全然めでたくねーしw

あとついでに書いておくと、この前のエイト部屋はロビーにいったのがいいが
素で寝てしまいましたwすみませんでした。さすがに眠気には勝てなかったorz
しかも起きたらフリーズしてるし・・・もうそっと電源切って寝ました。
決してここに書いてある身内トークとは関係ないですからね(^^;
(ちなみにブログに書いてあることは朝部屋のことね)

そう言われれば・・・

全く即興で書いたので、実体験を織り交ぜたつもりはなかったのですが、確かにそう言われれば2つ専学行ってた内の2校めはまさにその状態だったことが・・・

いざ入学してみたらクラスに♂私一人という!!!

これだけ聞けば皆から「おぉーハーレムやん!誰か紹介してよ!」とよく頼まれたものでした・・・
だが!!!現実はそう甘くなく、二年間ソロで過ごした地獄の思い出が・・・

後から担任に聞いたのですが、「エイト君パツキンだから怖いイメージ持ってる子も居るみたいだけど話したがってる子も結構居るみたいだったのよ、皆話してるとこ見られると他のグループからからかわれるのが恥ずかしいみたい。思春期だから仕方がないよねっ!w」と言う一言で済まされたとういう・・・女同士ってそいうの面倒臭せなぇと思いました。
てか2年間辱めを受け続けてきた私の気持ちはーーーーー!?と今でもツッコミたくなりなりますが。

あと寝落ちに関してはお気になさらずー自由部屋なんで全然問題ないっすw
ほら保育園とかでもお昼寝の時間とかあったでしょ!?w(私は幼稚園でしたがw)

付き合いも長いので、寝落ちだと判断もできるしねwまだあまりよく知らない方とかだと、つまんなくて抜けちゃったのかなぁ・・・とか居づらい雰囲気出ちゃってたのかなぁとか不安にはなりますが。

顔を出してくれるだけでも感謝なのでーす!




何そのアニメみたいな設定w

やはり実体験混じってたんかーいw
しかし専学で♂一人とは・・・・ISのアニメの一夏くん(主人公)状態じゃないですか~。
よくアニメとかで見るけどやはり現実は厳しいんだ・・・。

てかエイトくんってパツキンだったの!?また知らないエイトくんが見えたというw
過去に何があったwww
まぁ♂ひとりじゃあ確かにかなり厳しいですよね。自分だったら素で全力で逃げ出しそう(^^;

あと寝落ちは気持ち良いね。保育園のお昼寝を思い出した。
・・・・って私は幼稚園児か!!www
でもそういっていただけるとありがたいです(^^)

今暑いからってのもあるのかもしれないですが土曜日の夜ってどうも弱い気がするんですよね。
どちらかというと平日と日曜のほうが起きてられる感じですかね。

というわけでまた時間があったらまた遊びましょ(^^)

注意書き

AQUAPLUS website
Leaf
このサイトではAQUAPLUS /Leaf ウェブサイトの画像を使用しています。
また、これらの画像を他へ転載することを禁じます。
プロフィール

霞大好人間

部屋主:霞大好人間
下手の格闘ゲーム好き。
PS4/PS3/XBOX360/PCで
遊んでいます♪
主は美少女ゲー(エロゲーも)・キャラゲー・アニメ大好き(^^)
マイペースに更新中(笑)

主の現在の状況

Twitter:たま~に出現

・PS4画像集
☆2018年 霞ちゃんカレンダー
 2018年 戌年カレンダー
 Twitter 純正カレンダー(笑)

霞ちゃんギャラリー01
 霞ちゃんはかわいい♡

少しHなギャラリー(pixiv)
 バカなH妄想全開♡
 ログイン必須

Twitch:たま~に配信♪
 配信制限が難点。

カスミンch:youtubeサイト
 相当不定期。

・ブログ:不定期に営業
 思ったことを気ままに♪
 
・アニメ:BS中心に閲覧
 ゆるい物、戦闘物など。
 あとHなアニメ♡

プロフは随時更新(^ω^)

お気に入りキャラ
霞 霞(DOA)
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ&カテゴリー
 
カテゴリーフォルダ

openclose

応援バナー
【アマツツミ】応援バナー
応援バナー2
リンク(バナーあり)
春が大好きっ 春が大好きっ様
EARL.BOX EARL.BOX様
管理用
  • 管理画面