なんかねぇ・・・

ども霞大好人間です。

月曜日の夜のことですが、
箱のDOA5Uで久々に部屋建てたんですけど対戦ほとんどなかったですね。
てか箱の末期かなとも思える自体(-_-;)
映画でいうと本編よりエンドロールが長い糞映画、すなわち対戦そっちのけでチャットばっかりw
あそこまで来ると
「ああ箱の末期か~」
としみじみ思うんですよ。
チャット嫌いじゃないですけど、あんな状態だったら部屋いらないですよね。
まぁ部屋建ての時間も遅かったからあまり期待もしてませんでしたが・・・。

一応DOA5LRは現行機(PS3/XBOX360)で発売はするのですが、PS3はともかく
箱版はもうオンでやるのは厳しいですね。そりゃXBOX oneは買う人いるでしょうが
DOA5LRを買うのかというと皆「う~ん」的な状態に。

XBOX360、XBOXone版は買ったとしてもオフ専になりそうな感じかもしれません。
でPS3版はというと・・・ツイッター見る感じはPS4買う人そこそこいるようですが
現行機でいけるならそっち行く可能性ありますね。てかPS4は対戦有料ですし。
フレさんも「現行機両方買う」「貧乏だから360版買う」って言ってる人がいる一方で、
もう1人は「様子見します」って言ってましたから。

え、私?そりゃ一応はPS3版のDOA5LR買いますよ。
360版はどうするかねぇ。来年XBOX one買うならそっちで買いますし
買ってなければ自己満足用に360版買ってるかとw

今段階で一番ないなと思うのはPS4だったりするんですよね。
「周りがPS4でやってるからそっちいく」って考えは自分は基本ありません。
初期本体のソニータイマーが怖いんだよぅw
もし買うなら2代目~3代目あたりに変わってからかなと。
PS3もそうでしたからねぇ(^^;

発売までまだしばらくありますし、XBOXoneも発売したばかりですから
何もわからないこと多いですし、この辺はまた考えるとしよう。
現行機でやってないゲームも多いですしねw

                         hoe_0102.png
                     「まだ慌てる時期ではありませんね☆」

コメントの投稿

Secret

次世代機に期待すること

PS4版メインでプレイすると思います。まぁPSN+が好環境であるという前提のもとなんですが。
たぶん私がPS4版をメインでプレイすると明言するのはここが最初になるかと思います(笑)が、実際にはPS3版と交互プレイになるかもしれませんね。PS版に関してはクロスプレイが可能になるんじゃないかと(ちょこっとだけ)予想しているからなんですが、次世代機に私が期待しているのは「オンライン環境のさらなる快適さ」の一点のみなので、5LRが現世代機でも快適にオンライン対戦できるのなら居残ってしまいそうではありますね。(^^;

某タイマーの余談

そういや、PSシリーズはすべて初期ロット品を購入していますが、快調に稼働しているPS3含めて全機種天寿を全うしてます。まぁステラアサルトのためにとってあるMD、VFほかのために以下略のSS、DCも依然快調に動いているんですけども、初代PSは一度自力でヘッド交換しているし、PS2はこれまたヘッドまわりの不調で別の中古を探してきてますから、私のところとしては耐久性に欠けるといえるかもしれませんね。(^^;

やりたいほうでやるのが一番かと(^^)

ラウ伯父さん、どもです。
まぁギルティギアがPS3とPS4で対戦できるようですから、多分できるんじゃないかなと
勝手に予想してたり。できないと確実にユーザー減らしますしw
オンラインの快適さですが5Uで快適にできていない現状を考えると期待できそうにない
です。対戦ゲームとしてやりたいのであればその辺はちゃんとしなきゃならない一点
なんですがどうもねぇ・・・。せめてロビーのオン回線指定の仕事してほしいっす。
それにこれから始める人はいいかもしれませんが、また新作が5ということで
5の無印からやってる人にとっては「また完全版か」とガッカリしてる人いると
思うんですよね・・・。自分もそうですしね。
最近のゲームは金がかかりすぎってのもどうかと思うんですけどね。

某タイマー改めソニータイマーですが初代PSで懲りたんでやはり初期ロットはないですね。
初期ロットはやはり色々問題も多いですから手はでないです。
PS3でPSストアフリーズ多くてやる気なくしてますしw
自分も大体の機種持ってますがSSだけかな、壊れてできないのって(^^;)
たまに買いなおしたくなりますがねw
XBOXは初代でもなかなか壊れなかったので意外に好感度もてたりするんですよ。
今回はさすがに様子見なんですが次世代機で先に買うのはXBOX oneじゃないかなとw
自己満足用にね。オンの人数でゲームやってるわけじゃありませんし。
やはりPS4は買うにしてももっと後ですねぇ(^^;)

まぁ次世代機そのものも、もういいかな・・・と思うのも事実ですので
来年春に買うかどうかも、かなり疑問な境地ではありますね。

ツィッターの評判

ONEはツイッターやブログの評判見ている限りはかなりいい感じですね。
自前のLIVEタグで世界中のエリアに行き来できるらしいというのは魅力ですね。
国内のゴールドメンバーシップ権利で北米のゴールド限定のサービスとかも受けられるらしいですし。
PSN+はゲームも含めてストリーム配信ばかりという感じでかなり先走ったサービス体系なのでADSL環境の私にはちと厳しい部分があります。実情に即しているオンラインサービスのMSの方がまだまだ安心できそうです。

なるほど

PSNとXBOXLIVEとくらべるとLiVEのほうが使いやすいですしね。
「ゲームに参加」とか「ゲームに招待」がすぐできるのが利点ですよね。
PSNだとメールきても音なりませんし、フレさんの居場所わかりませんし
ツイッター等でやり取り必須みたいな感じがねぇ・・・PS4はその辺どうなってるんだろ?(^^;

ツイッター見てる感じですと評判はともかく売行きは厳しいようですね。
どうも日本市場あまりやる気見られないんですよねMS。売る気があるなら宣伝しろとw
ソフト見る限りやるものがないというのが現状なのでしかたないのですが
今度のTGSで隠し玉があるらしいので一応期待(^^)

しかしラウさん、まだADSLなんですね。
ますますネット必須になる現状では大変ですよね・・・次世代機は得に。
色々がんばってください(何をw

注意書き

AQUAPLUS website
Leaf
このサイトではAQUAPLUS /Leaf ウェブサイトの画像を使用しています。
また、これらの画像を他へ転載することを禁じます。
プロフィール

霞大好人間

部屋主:霞大好人間
下手の格闘ゲーム好き。
PS4/PS3/XBOX360/PCで
遊んでいます♪
主は美少女ゲー(エロゲーも)・キャラゲー・アニメ大好き(^^)
マイペースに更新中(笑)

主の現在の状況

Twitter:たま~に出現

・PS4画像集
☆2018年 霞ちゃんカレンダー
 2018年 戌年カレンダー
 Twitter 純正カレンダー(笑)

霞ちゃんギャラリー01
 霞ちゃんはかわいい♡

少しHなギャラリー(pixiv)
 バカなH妄想全開♡
 ログイン必須

Twitch:たま~に配信♪
 配信制限が難点。

カスミンch:youtubeサイト
 相当不定期。

・ブログ:不定期に営業
 思ったことを気ままに♪
 
・アニメ:BS中心に閲覧
 ゆるい物、戦闘物など。
 あとHなアニメ♡

プロフは随時更新(^ω^)

お気に入りキャラ
霞 霞(DOA)
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ&カテゴリー
 
カテゴリーフォルダ

openclose

応援バナー
【アマツツミ】応援バナー
応援バナー2
リンク(バナーあり)
春が大好きっ 春が大好きっ様
EARL.BOX EARL.BOX様
管理用
  • 管理画面