PS3/XBOX360の扱い・・・。

(12/14に大幅に修正)
ども霞大好人間です。

DOA5LRの公式の更新がきてました・・・が
リンク:DOA5LR公式の製品一覧表

PS3とXBOX360の扱いが酷すぎますね。
DOA5LRにも関わらず新ステージと新髪型とキャラセレオプションがないorz

しかもこれ、新キャラと新コスでまだ4000円近くもぼられるうえに有料アップグレードしても
上記の内容がないときてる。まさかパッケージ版までそういう仕様とは誰も予想できまい。

それでクロス対戦(PS3とPS4で対戦できるやつ)もないってのはしょうがないにしても
この対応はさすがに擁護できませんよ・・・。
書いてるうちに予想外に長くなってしまったので続きは追記にて。


で細かく検証しますと・・・

・DOA5UからDOA5LRへ無料アプデ
主にバランス調整アプデかと思います。まぁバランス調整もあまりかわらないだろうし、
結局いつものバグ盛りパッチと変わらないかと思いますね。

・新キャラ・新コスの投入
「Last Round パック(PS3®/Xbox 360)4000円(税込) 」というものがあるそうですが
あるだけマシなのかなぁ・・・。

・新ステージ・新髪型・キャラセレオプション
新ステージと新髪型くらいは対応してほしかったですね。
キャラセレオプションはしょうがないですが(^^;
残念です。悔しかったらPS4買えということですか・・・そうですか。

・段位
あと忘れるところだったが、これアーケード仕様の段位になったようですね。
いやいやいやいや(--;)
そこでVFの段位制持ってきてどーすんのと。DOAの個性すらなくなるような。
アーケードはセガの提案でできたものだからしょうがないにしても、家庭用までそれにするのは
自分的にはちょっとねぇ・・・(--;)
あれ?そういや段位ってPS3/XBOX360版はどうなるんだろう・・・?

・全体的に
ツイッターも覗いたのだが、あまりにもこのことについて批判が少ないのは悲しいことですね。
選択としてはPS4・箱1もあるでしょう。今の時代それが多いからしかたないのはわかります。
だったら現行機をおもいっきり切るという選択肢もあったと思いますね。

そういえばフォルツァホライゾン2の箱1と一緒に出てる360版、DLCが一切ないようですね。
(箱1版は普通にあるそうです)
ソフトだしておいてそれはないだろうと思うよねぇ・・・。

現行機でやって面白い、またはもっと綺麗な画面でやりたいって思うから次世代機ってのもがあると
思うんですよね。英語読めないことをいいことに「コスコンテストもう二度としません」発言までする
公式もたいがいです。霞のハロウィンコス(配信されたやつ)嫌いじゃないですけど、もともと応募した
やつはちがうという。しかも違うキャラがそれ着てるとは。ファンをあまり舐めないでほしいものです。
どんどんユーザーはなれますよ・・・。

あと余談ですが聞くところによるとほぼPS4へ行くみたいですね。
一部の人は箱1でやるというすごいコアな方がいますがw
まぁ箱1は5LRだけってことになると5U以上に色々と厳しいのかもしれませんね(^^;)

あ、11月に冬さん主催の箱で100戦組手あるんでしたっけ?
それまでにモチベ上がるかねぇ。こなかったらモチベどん底間違いないと思われます。
あとはもうアニメでも見て落ち着かせるしかないですね。

ではまたです☆

コメントの投稿

Secret

PS3と360は

オマケというか、ついでに出しちゃおうか、みたいな感じだから
そんなにダメージないというか・・・(^^;
そもそも、PS4 と box1 のみの発売でも良かったような気がしますけど、
「技術的にそれっぽいものができるなら、金かけない劣化版でもいいや」
ってライトユーザー向けの PS3 と 360 なんじゃないでしょうかね?
(基本無料版で、そこそこ新規さんも増えたのかも知れないし)

別機種にコスデータの引き継ぎあるだけでも、まともになったと思いますよ。
クロスプレイパック(Vita の DOA5+)では 360でコス持ってても関係無かったし。

むずかしいところですよね。

あーぱすさん、どもです。

見る感じホントおまけ的な感じですよね。
たしかに早めに製品仕様を発表したりコスデータ等の引継ぎがあるのは
良心的ではあるんですが、また「5」っていうのがまた・・・。
「2」のときみたいにもうそこまで情熱が(^^;)
2の名義はヨーロッパ版以外はU版含めて全部買いましたからね。

「5U」というものが一回パケで出してますから、またパケ等買ってやるというのは
ちょっと躊躇しますね。本体乗り換えなら尚更です。
無料版がありますが、それも同じです。「無料」で遊べるってだけですから。
「6」名義だったら、「まだ」すんなり次世代機行けたんですけどね。

あと最近PS4の本体アプデでスタンバイモードからの復旧不可があったそうなので
なおさら買えないんですよね。修正パッチいずれくるとは思いますが
やはりソニーはそのへん甘すぎですからねぇ・・・なにやってるんだか。
ホントどうしようかと瞑想中でござい~。買うとしても来年のどこかになるかと(--;)
箱1版買って1人でやりながらPS4版様子見ってのも実は考えてたりもしますねw

自分もVita版買ったので360には関係なかったのは知ってるんですが
Vita自体は色々便利なので現在メインで使ってたりしますね。

DOA2は

自分も買いましたよ、PS2版とDC版とPS2(ハードコア)とXBOXでDOA2Uと(^^;
なんかダブってそうなイメージありますけど、少しずつコスとか追加されてたので、
世間一般で言われるような完全版商法云々とは特に思いませんでした。
あと、ハードウェア論争とかも距離をおいてましたねー。(両機種もってたし)
さすがにDC版の海外仕様とかは買いませんでしたがw

DOA5LRについては、PS3版をほぼそっくりそのままとPS4で出した感じの
無双オロチ2Uよりは(追加要素があるだけ)まだマシだと思ってます(^^;
PS3で散々やったものを『より綺麗だから』ってだけで、わざわざPS4で
やり直そうとは思いませんからねー。


ここで、無双オロチ2の購入履歴を少々・・・よしゆんさんトコのコピペですが

・無双OROCHI2 :ハヤブサさん(とあやね)参戦 → 360版を購入

・無双OROCHI2 SPECIAL :レイチェル参戦 → PSP で発売&購入

・無双OROCHI2 HYPER :紅葉参戦 → WiiU で発売&本体ごと購入

・無双OROCHI2 ULTIMATE :かすみ参戦 → PS3 で発売&購入

・無双OROCHI2 ULTIMATE → PS4 で発売・・・さすがにこれはスルー(^^;

昔とは違いますからね(^^;

>あーぱすさん
DOA2のころはまぁなんだかんだ言いながら買ってましたね。
本体はともかくソフト1本の価格で済んでましたから(^^;
今DLCが引き継げるだけってマシと思いたいところですが
両機種買ってるのはともかく1機種で3万近く貢いでいるわけですから
すんなり移行というのも難しいわけですよ。
たとえ追加要素があってもなくても「そこまでやるのかなぁ・・・」
という疑問になるんですよね。

無双オロチ2はかすみ参戦ということでちょっと気になったのですが
個人的感想をいいますと無双ゲーって最初だけなんだよね・・・面白いのって。
草狩りゲーとは誰かがいってましたが、まさにそんな感じな気がしまして(^^;
真・三国無双6やってて素直にそう思いました。
一通りやったら起動全くしなくなりましたし(--;
だから買わなかったんですけど・・・。
(オロチ2の霞の顔のゲーム中のモデリングとか好きじゃないってのもあるのですが)

オロチ2なんてそれこそどんだけ出てるんだとw
追加キャラとかあっても結局はマイキャラに戻るだけですし
結局本当に楽しんでやってるのかというと最初に出たときよりは
全然ありませんから。「PS3より綺麗だから」っていうのなら尚更ね(^^;

まぁ新規要素が次世代機にあろうとなかろうと、バージョンアップ商法には
そうとう疲れている自分いるんですよね。
最近はゲーム1時間も持たない自分いますから(^^;
ゲームプレイそのものも潮時なのかもしれませんねぇ。

先日ニンジャガ2とかの動画みて思ったんですが、たぶんモチベ的には
あそこがピークじゃないですかね。3はストーリー他が全く面白くありませんし。
3RE買ったのって霞目的しかなかったですしwリュウは2とか触ってるほうが
楽しかったりするんですよね。3は・・・・なぜにあんなのになったしorz
まぁDOA5のリュウもなんか違うなぁと思うことも多々あったりね(--;

というわけでモチベが急降下中でござい~。ホントどうしたものか(^^;)

No title

DOAやDOAのキャラが好きなら、劣化版買わずPS4買えばいい、それだけのこと
もともとPS4と箱1向け☚ここちゃんと理解しような!
に作った訳だから、PS4と箱1の売りを旧本体に求めるな、嫌ならDOAの熱はそれまでだった、
という事、勿論、主の言うことは理解してるよ!言いたい気持ちもわかってる!

どなたですか?

コメントありがとうございます。
そんなことはわかってるんですが、あえて言わせてもらえば
って感じで書かせていただきました。
べつにPS4と箱1を全否定してるわけではないです(^^;
でも不満に感じてる人が少なからずいるのではないでしょうかねぇ。

あとコメントを投稿してくださるのは大変いいことですし
「この人はそういう考えなんだ」と様々な意見を見ることは喜ばしいのですが
できれば名前を書いていただけるとありがたいかな(^^;

注意書き

AQUAPLUS website
Leaf
このサイトではAQUAPLUS /Leaf ウェブサイトの画像を使用しています。
また、これらの画像を他へ転載することを禁じます。
プロフィール

霞大好人間

部屋主:霞大好人間
下手の格闘ゲーム好き。
PS4/PS3/XBOX360/PCで
遊んでいます♪
主は美少女ゲー(エロゲーも)・キャラゲー・アニメ大好き(^^)
マイペースに更新中(笑)

主の現在の状況

Twitter:たま~に出現

・PS4画像集
☆2018年 霞ちゃんカレンダー
 2018年 戌年カレンダー
 Twitter 純正カレンダー(笑)

霞ちゃんギャラリー01
 霞ちゃんはかわいい♡

少しHなギャラリー(pixiv)
 バカなH妄想全開♡
 ログイン必須

Twitch:たま~に配信♪
 配信制限が難点。

カスミンch:youtubeサイト
 相当不定期。

・ブログ:不定期に営業
 思ったことを気ままに♪
 
・アニメ:BS中心に閲覧
 ゆるい物、戦闘物など。
 あとHなアニメ♡

プロフは随時更新(^ω^)

お気に入りキャラ
霞 霞(DOA)
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ&カテゴリー
 
カテゴリーフォルダ

openclose

応援バナー
【アマツツミ】応援バナー
応援バナー2
リンク(バナーあり)
春が大好きっ 春が大好きっ様
EARL.BOX EARL.BOX様
管理用
  • 管理画面