ここでまさかのPC版ですか・・・

ども、霞大好人間です。とりあえず生きてますw
最近、雪降りました。雷がすごくなってました。
スゴイ恐かったです。なんか壊される気がして(--;)

あと寒いです・・・布団からでたくないですw
春まで冬眠してぇwwww

というわけで久々にDOA5LRの情報ネットで覗いていたら
まさかのPC版・・・ってことは

キャラがあんな格好やこんな格好にされちゃうんですね。
わかりません!!w


ホント過去に何を学んだんだ?と思いますよ。
海外オンリーのウル4や日本で結局サービスされなかったDOA2UもPC版でましたが
DOAX同様に改造の餌食にされているというのに・・・。
ただでさえ家庭用のゲームも改造されてるのにねぇ。
改造対策のためにDOAX2もインストール不可にまでしたのに何やってるんでしょうね(--;)

個人的にいいますとアレ好きじゃないんですよ。なんかもう色々と壊されてる感じがして。
ギリギリのエロさみたいなものがあるから妄想も膨らむみたいなことあるのに、それが改造で
台無しになるという。DOAが好きなだけに悲しい現実です。

そりゃ昔PS2のDOA2でちょっと興味本位でゴニョゴニョの改造して見ましたよ。
(簡単に見れる方法があったので)
結果・・・

萎えただけでした・・・。

家庭用のゲームなんだし、見えちゃいけないものは見えちゃいけないと核心しましたね。
やはり公式の遊び方しましょうよwネット環境とか「うぉいw」という可能性もありますが
それでも改造はダメですよね。
PC版出すのであればその辺のプロテクトをしっかりするか、それができなければ
発売しないで欲しいという個人的意見ですね。
しかし改造以外の目的でPC版の需要ってそんなにあるのかねぇ(^^;)


あとついでにエイトくんのブログのコメでちょっと気になることあったんで書いておきますが
(個人的見解なのでこっちに書いておきますが)

>ストーリー追加
次世代機でもこれはいらないかな。だって1回やったら(ほぼ)やらないしw
DOAのストーリーってあってないようなものですしねぇ。
現状アレに新規キャラのやつ追加しても話がゴチャゴチャになるだけだと
思うんですよね。現チーニンだと特にね。
VFキャラをストーリーに組み込む意味もわかりませんでしたからね(--;)
今でも思うが個人的にVFキャラいらない・・・。

>キャラのカスタマイズ機能
これってもしかして自分用にカスタマイズするってことなのかなぁ?
今のVFとか鉄拳みたいなカスタマイズっていうことなら自分はNoですね。
だってアレ、カスタマイズすると誰が誰だかわからなくなりますし
DOAはそんなものにして欲しくはないですね。
6があるとしてもそれはやめてほしい。
まぁ髪型追加もやりすぎ注意って気もするんですがねぇ(^^;)

>技の追加
これは賛成だったりしますね。特に追加キャラとか現状酷いですからねぇ・・・。
それに5になってから追加キャラがリグ以外すごい微妙。
せっかくの女性キャラも台無しです(--;)
LRの追加キャラ、ライドウと新女性キャラ大丈夫なのかw

パワーブローはともかくパワーランチャー、あれ必要か?
余計に新規を混乱させる要素にしか思えないんですがねアレw
需要あまりないような・・・?

>コス追加・やわらかエンジンよりも別の部分の強化
それはいえますよね。髪型・ステージ追加なんて次世代機の強みじゃないんですよね。
あんまり魅力的ではないですし(--;)
やはりネットの周りのラグ減らす努力をするとか、フリーズしにくくするとか
システム周りを重点的にするべきなんだよね。このゲーム。
ただでさえへんなバグ多いんですから・・・。
そこら辺をちゃんとやってからのコス追加や「やわらかエンジン」ってものが
生きてくるはずなんですよね。
てかやはりこのゲームだけ(というより現チーニンのゲーム)
フリーズ率が他のゲームより高いのがネックですね。
現状、次世代機らしい追加要素もないので次世代機行きにくいですよねぇ。
古参からしてみたら5の延長線上でしかないわけですしね(--;)
「5はもういいよ・・・」って人も出てくる(ていうかもう出てるかもw)でしょうね。

というわけで最近はずっとオフゲーやVita等でニコ動見てばっかりの霞大好さんでしたとさ(^^)
めでたし、めでたし。(なにがだw)

ちなみに・・・・
kasumisexy01.jpg
↑コレクターズエディッションについてくる追加DLCコスですが、確実に見えちゃうよねwww
風が吹いたり倒れたりしたら大変です!!w


霞「少し暑いから脱ぎたかっただけですからねw」

ではまたです☆

コメントの投稿

Secret

良くもなく悪くもなく。

ども。
PC版というともうどうしたって「えっちなごにょごにょ(笑)」が話題に挙がってしまうのは既定路線ですね。まぁスケベ心が新サーピースの普及に貢献するのはいつものことですし。(笑)
そういった意味でsteam版の発売を強引ながら肯定的にとらえるなら、過激なエロ目的のユーザーをいっそsteam版に取り込んで囲ってしまえということなのかもしれません。またPCだとコンシューマ機のようにメーカーが用意したサーバーなんてありませんから(テクモが用意するとはとても思えないし)、オンライン対戦をどういった仕様にするのかも興味あるところです。WinMXみたいにユーザーが親鯖立ててなんてするんでしょうかしら。

さて5LRですが、私は新キャラ分の追加ストーリーは欲しいと思います。一度しかプレイしないとしても従来のメンバーに混じってドラマパートで動くキャラを見るのはいいものです。新要素としてはアクセサリ、髪形の変更くらいが妥当かなぁ。あくまで5ですしね。次世代機版に期待するのは「オンライン対戦機能の改善」ですね。国内に限って言っても今のラグラグオンラインでなかったならプレイ人口は今の倍はいただろうと思ってますし。(^^;

どうなんでしょうね

>ラウ伯父さん、どもです

ウル4もそうでしたけど、たとえネット環境が良くてもパソコンのスペックかなり求められますし
何よりPS4とかと比べるとやってる人口があまりいない可能性があると思うんですよね(^^;)
家庭用のほうが手軽でいいですしね。オフとかでやるにはPC版のほうがはるかにいいような気は
するんですがね。まぁ箱1以上にほぼ自己満足の世界かとw

>さて5LRですが、私は新キャラ分の追加ストーリーは欲しいと思います。
いえ、これはたしか公式でストーリーに関しては5と一緒って書いてあったと思います。
DOAって昔からそういうところありますしね。
(DOA2とかもバイマンとかにストーリー追加ありませんでしたしね)
新キャラのストーリーは6からなんでしょうね。
まぁあえてストーリーの要望を言うなら劇中のコス変更くらいあればいいや(笑)

オンラインですが・・・・これ良くなるとは全然思えないんですけどね。
他のゲームとか現行機である程度快適にできてる現状を考えるとDOA5ってそれ以下なんですよね。5Uになってさらに悪くなってますし。もうこれは次世代機っていうよりソフトメーカーのがんばり次第なんですよねぇ・・・過度な期待は危険です。特にこのゲームは(^^;)
あとプレイ人口倍はちょっと言いすぎかも。少なくともオンはそんなにいないと思いますよw

注意書き

AQUAPLUS website
Leaf
このサイトではAQUAPLUS /Leaf ウェブサイトの画像を使用しています。
また、これらの画像を他へ転載することを禁じます。
プロフィール

霞大好人間

部屋主:霞大好人間
下手の格闘ゲーム好き。
PS4/PS3/XBOX360/PCで
遊んでいます♪
主は美少女ゲー(エロゲーも)・キャラゲー・アニメ大好き(^^)
マイペースに更新中(笑)

主の現在の状況

Twitter:たま~に出現

・PS4画像集
☆2018年 霞ちゃんカレンダー
 2018年 戌年カレンダー
 Twitter 純正カレンダー(笑)

霞ちゃんギャラリー01
 霞ちゃんはかわいい♡

少しHなギャラリー(pixiv)
 バカなH妄想全開♡
 ログイン必須

Twitch:たま~に配信♪
 配信制限が難点。

カスミンch:youtubeサイト
 相当不定期。

・ブログ:不定期に営業
 思ったことを気ままに♪
 
・アニメ:BS中心に閲覧
 ゆるい物、戦闘物など。
 あとHなアニメ♡

プロフは随時更新(^ω^)

お気に入りキャラ
霞 霞(DOA)
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ&カテゴリー
 
カテゴリーフォルダ

openclose

応援バナー
【アマツツミ】応援バナー
応援バナー2
リンク(バナーあり)
春が大好きっ 春が大好きっ様
EARL.BOX EARL.BOX様
管理用
  • 管理画面