さて気をとりなおして

ども霞大好人間です。

先日ギルティギアXrdのネットワーク機能の説明をニコ動で見てたら結構親切な設定なんですね。

ギルティギア Xrd(公式サイト)

P4U2とかブレイブルーCPはランクマ登録やりながらアーケード待ち受けやトレモ待ち受けできましたが
それが今度はロビーマッチでできるようになったようです。
すなわち、ロビーで待ってなくてもアーケードやトレモができ、その部屋に人が来たら知らせてくれる
らしいですね。最近のアークはブレイブルーCPからネットワーク環境にかなり力をいれているので
すごいなぁと。DOAもその辺見習ってほしいものですね(^^;)←ここ大事w

この作品PS3版もあるんですけど、PS3版だけなんですが速度優先と画質優先というものがあり、
遅延が気になる人ようの設定があるらしいですね。
公式いわくあまり変わらないようにはしているらしいですがw

しかしAC版も少しやったことがあるのでわかるのですが、アニメーションがすごいですね。
格闘ゲームのテンポとしては今までのシリーズから考えると若干遅れますが、
グリグリうごくアニメーションが好きなら買って損はないかも(^^)
あとアークは家庭用にストーリーモードも用意してますから格闘ゲーム苦手な人も安心ですね。
ブレイブルーとか特にそうですし。
(そういえばP4U2のストーリーモードやってないorz)

あと現在家庭用オンリーキャラもいるので(2人はDLCですが)興味があったらやってみるのも
いいかもしれませんね。PS4が手が出しにくいのであればPS3版もありますしね。

・・・というのも先週でしたかPS3版買おうかと本気で思ったのですが、現在PS4版と迷っておりまして
手が出しにくい状況なのです。クロス対戦・クロスセーブあるからPS3→PS4移行もすぐにできるのですが
やはりPS4買うとなるとPS3版やらなくなりますからねぇ。極力無駄を省きたいので(^^;)
まぁウル4もPS4版出るみたいですし、DOA5LRもあるし、ギルティギアまであるとなると本気で迷って
ますwまぁ余裕あったらドラクエヒーローズ(ドラクエ無双ともいうw)も若干の興味が(^^;)
もしかするとPS4近々買うかも・・・・。BBCP Ver2.0はPS4ありそうなんだよなぁ。箱1はやりたいものがほとんどないですし
あとでもいいかなと(^^;)


                         hoe_0102.png
                      「ではまたお会いいたしましょう☆」

コメントの投稿

Secret

PS4版はいいわよ。パラダイスよ。(^^;

ども。PS4版持ってますが、Xrdのストーリーモードはすごいですよ。ほぼ深夜アニメのクオリティで、クリアしたアドベンチャーゲームのオート再生のノリでドラマが進行していきます。間にゲームパートは無し。ほぼ深夜アニメを視聴している状態です。(^^; 私はまだ全篇見終えていないのですが、どうやら2時間超える大作らしいです。冒頭30分ほど見た感想は「このモデルでキャリバーみたいな3D剣戟格闘ゲームがやってみたい」。(^^;
造詣が素晴らしく、2D格闘ゲーム独特のパラパラ漫画のコマ割りみたいな動きだけさせておくのはほんともったいない出来ですね。
また、本体に関していえばPS4でようやくXboxLIVE相当のフレンド機能が付いたので、360のようにフレンドの「プレイしているゲームに参加する」のが簡単です。シェア機能でほかの人のゲームプレイ動画を視聴もできます。たぶんシェアプレイ機能を使えばVSで対戦も可能でしょう(ただし光回線必須ですね。うちの下限ぎりぎりのADSL回線だと速度が足りないとはねられましたので)。
自分の腕はとても対戦できるレベルではないので、もっぱらアーケードとドラマパートを楽しんでいます。

パラダイスw

>ラウ伯父さん、どもです

自分は2D格闘とか下手なんですけど好きだから結果PS4ということになるんですよね。もちろんDOAもやりますが(^^;)

アークの格闘ゲームはストーリーパートが長いのはいつものことなのでぶちゃけそこ目当てなところもありますwとはいえオンもやりますがボコボコにされるでしょうねw

しかし360のようなフレンド機能がついたらしいのでそちらにも期待してます(^^)

注意書き

AQUAPLUS website
Leaf
このサイトではAQUAPLUS /Leaf ウェブサイトの画像を使用しています。
また、これらの画像を他へ転載することを禁じます。
プロフィール

霞大好人間

部屋主:霞大好人間
下手の格闘ゲーム好き。
PS4/PS3/XBOX360/PCで
遊んでいます♪
主は美少女ゲー(エロゲーも)・キャラゲー・アニメ大好き(^^)
マイペースに更新中(笑)

主の現在の状況

Twitter:たま~に出現

・PS4画像集
☆2018年 霞ちゃんカレンダー
 2018年 戌年カレンダー
 Twitter 純正カレンダー(笑)

霞ちゃんギャラリー01
 霞ちゃんはかわいい♡

少しHなギャラリー(pixiv)
 バカなH妄想全開♡
 ログイン必須

Twitch:たま~に配信♪
 配信制限が難点。

カスミンch:youtubeサイト
 相当不定期。

・ブログ:不定期に営業
 思ったことを気ままに♪
 
・アニメ:BS中心に閲覧
 ゆるい物、戦闘物など。
 あとHなアニメ♡

プロフは随時更新(^ω^)

お気に入りキャラ
霞 霞(DOA)
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ&カテゴリー
 
カテゴリーフォルダ

openclose

応援バナー
【アマツツミ】応援バナー
応援バナー2
リンク(バナーあり)
春が大好きっ 春が大好きっ様
EARL.BOX EARL.BOX様
管理用
  • 管理画面