名作ADV三度現るw

ども霞大好人間です。

2月ですが暖かいです。まぁさすがに半袖は無理ですけどw
一時期は雪降ってしばらくつづくのかなと思ってたのですがすぐに溶けるという。
降らないに越したことはないのですが、4月あたりにドカ雪が怖いというのもあるので
まだ少し安心はできまぬ(((・ω・;))))

というわけで今日は結構思い入れのあるゲームが再び移植されるということでご紹介w

その名を・・・

EVE burst error R
【EVE bursr error R】応援中!

あじかよwwww
EVEですよ、EVEですよ奥さんwww(マテ
三度移植です。ホントどんだけ移植するのかと思うほどw
セガサターンでADVやってた人なら大体やってたんじゃないかなこれw

PC版も含めてやった
シナリオ変わらないのに出るたびに買ってたりするw

セガサターン版はかなりの回数やったし、そのあとにでたWin95版は定期的にやってます。
PS2版は絵がイマイチ好きになれんから1回でやめたなぁw
そのあとPCでPS2版ベースの18禁版もやったけれども、あれも正直好きじゃない( ̄ω ̄;)
むしろあれは同根されてたPC98版(ホントの原作)目当てで買ったよーな気がするw
(PSP版もあったのだが、あれはPV見た時点で色々ひどかったので華麗にスルーした・・・)

今回PS VitaとPCで発売で、サターン版ベースということでうれしい反面、不安満載ではあったりする。

その理由は、ちょっと長くなったので追記にて


その理由とは・・・

①声優の変更というかPS2ベース
 これは亡くなってる方もいるから仕方ないんだけど、CVはPS2のライブラリを使用するらしく

 甲野 本部長・・・野沢 那智(映画ダイハードのジョン・マクレーンの吹替等)
 桂木 弥生・・・本多 智恵子(ZZガンダムのプルとプルツー等)
 (2人ともお亡くなりになってます(;▽;))

 これは維持できてるのでいいのだが問題は・・・

 法条 まりな・・・三石 琴乃(サターン版は岩男潤子)
 御堂 真弥子・・・堀江 由衣(サターン版は岡本麻弥)
 鈴木 源三郎・・・大塚 明夫(サターン版はルパン三世の銭形警部で有名な納谷悟郎)

 まぁ三石さんはサターン当初オファーいれたけど無理だったから岩男さんに頼んだらしいから
 問題ないのだが(あとのシリーズもLost one以外は三石さんだったからね)、堀江さんと大塚さん
 というのがねぇ・・・。特にPS2版ですごい違和感だったのが鈴木のおやっさんだったっけ(;▽;)
 できることならサターン版のライブラリ使用して欲しかったなぁ・・・。
 PS2版はほとんど声優同じなのに全体的に「う~ん」なんだよね( ̄ω ̄;)

②ムービーの有無や新規追加分の違和感
 これはPS2版やって思ったことだが、サターン版は短いけど複数ちょいちょい入ってたムービーが
 あったんですけど、あれ結構好きだったんですよ。コミカルなものもありましたしw
 PS2版ではかなりカット状態だったから悲しかったかな。今回サターン版をベースにしてるらしいから、
 できることなら再現してほしいなぁ。
 (といっても、もうすでに2箇所ほどハブられると思われる箇所がw)

 でもまぁ今回立ち絵の表情が変わったり口パクとか追加があるのはいいね♪
 EVE burst error R 会話口パク動画

 新規追加分に関しては元の原画さんの田島直さんが描いているからいいのだけれども、やっぱり絵が
 変わっちゃってるからなぁ・・・。公式にもコメント書いてあるが、やっぱり結構苦労されているようなので
 これは仕方ないかな(^^;)まぁPS2版の原画じゃないだけマシかとw
 (PS2版はアクアさんと鈴木のおやっさんが特に受け付けられなかったからなぁ・・・orz)

 ここムービーだったのに
 新規追加分・・・というか前はここムービーシーンだったんだよね(^^;)

 あ、そういえば先日OPムービーが公開されておりました。こっちもサターン版をかなり意識してる
 作りなのですごいうれしい\(≧▽≦)/
 EVE burst error R OPムービー

③CERO
 いわゆる年齢制限関係。OPムービーみるかぎりパンチラがアウト状態になっとります。
 まじかー。まりなの拳銃イクイクを太ももに着装するグラとかないってオチ・・・ないよな?
 PS2版は袖につけたし、しかも2丁拳銃にしやがったからなぁ・・・。イランコトスルナw
 あと原作だと後半の氷室と風呂入るシーンなんだが、PS2版はマジでコントローラー投げたくなったw
 ずぶ濡れになってしまったため身体温めようとするなら普通お風呂入りますよねw
 でもPS2版では2人でシーツにくるまって寄り添うって・・・・なんだよこれorz
 
 意味不明
 PS2版のシーン。マジどんなプレイなんだよ小次郎よ・・・。

 あそこはサターン版ニ戻セ!!(`皿´#) 
 (ちなみにPS2版ベースのPC版はPC98版のまま。お風呂でウフフ♪なことしてましたw)
 今回の移植で自分が一番の不安要素である・・・。ここの改悪が一番気に食わないからな(`皿´#)

 あと氷室のこけておっぴろげなパンチラとか途中でズボン降ろしてかわいいお尻見られるやつとか
 ダメそうなんだよなぁ・・・(;▽;)てかそのためのPC版同時発売なのかと思ってしまうw
 PC版多少の画像差し替えとか過去作であったからなぁ(PS2版とEVE TFA)

 氷室2

 ただこれを見るにある程度大丈夫そうなんだよなぁ・・・(PS2版はパンツすら見えなかったし)
 ホントドウナルコトヤラ(・ω・;)
 
 弥生2
 でもまぁ綺麗な画面でこれ遊べるのはいいことだ。弥生ちゃん素敵です\(≧▽≦)/

そんなところですかねぇ・・・。まだ2ヶ月先なので期待と不安でいっぱいな現状。
とりあえず手軽にできるVita版はほぼ買うと思うけどPC版どうするかねぇ・・・。
出来によってはPC版も無くはないんだよねぇ。わりとホンキで(^皿^)
(まぁ結局PC版も買いそうな気はするがw)

これから初めてやる人にとってはオススメだと思います。シナリオは良い物ですし。
サターン版とかやったことある人はちと不満が多くなりそうなのでアレですけど(^^;)
自分的には田島さんに戻したのは個人的にかなりプラスです(^^)

でもまぁ・・・

考え中
このまりなの下着で考えをまとめるCGとかVita版大丈夫なのかな?(・ω・;)

このサターン/Win95版を超える移植はもう無理だなぁとは正直思ってる。
声優もそうだけど、原作者の剣乃ひろゆき氏も音楽担当の梅本竜さんも、もう亡くなってるからね(;▽;)
そういう意味ではサターン/Win95版とPC98版の入ってるEVEは手放させないなぁ。
またちとWin95版やろうかな(*´ ω`*)

てか・・・・

EVE発売するとシュタゲ0またできねーじゃんw

ホントそろそろやらんとまずいな。でもやる気ないときホントないんだよなぁ・・・(^p^)

おっと、また長くなっちゃったwまぁ画像貼ってるから尚更なんだが(^ロ^)
自分の日記だから・・・・いいよね♪(見てる人のこと全然考えてないw)

ではまたです☆(^ロ^)ノシ

コメントの投稿

Secret

注意書き

AQUAPLUS website
Leaf
このサイトではAQUAPLUS /Leaf ウェブサイトの画像を使用しています。
また、これらの画像を他へ転載することを禁じます。
プロフィール

霞大好人間

部屋主:霞大好人間
下手の格闘ゲーム好き。
PS4/PS3/XBOX360/PCで
遊んでいます♪
主は美少女ゲー(エロゲーも)・キャラゲー・アニメ大好き(^^)
マイペースに更新中(笑)

主の現在の状況

Twitter:たま~に出現

・PS4画像集
☆2018年 霞ちゃんカレンダー
 2018年 戌年カレンダー
 Twitter 純正カレンダー(笑)

霞ちゃんギャラリー01
 霞ちゃんはかわいい♡

少しHなギャラリー(pixiv)
 バカなH妄想全開♡
 ログイン必須

Twitch:たま~に配信♪
 配信制限が難点。

カスミンch:youtubeサイト
 相当不定期。

・ブログ:不定期に営業
 思ったことを気ままに♪
 
・アニメ:BS中心に閲覧
 ゆるい物、戦闘物など。
 あとHなアニメ♡

プロフは随時更新(^ω^)

お気に入りキャラ
霞 霞(DOA)
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ&カテゴリー
 
カテゴリーフォルダ

openclose

応援バナー
【アマツツミ】応援バナー
応援バナー2
リンク(バナーあり)
春が大好きっ 春が大好きっ様
EARL.BOX EARL.BOX様
管理用
  • 管理画面