アカメが斬ったw

ども霞大好人間です。

とうとう「アカメが斬る!」が終わっちゃいました。今期まともに見てた作品のひとつです。

「アカメが斬る!」公式サイト

すげぇネタバレな内容なので追記に書こう(^^)
結構長いので注意ですw


というわけでアカメが斬るの全体の感想など。

タツミとナイトレイド(暗殺者)の集団と出会いから始まった今作。帝国軍(大臣暗殺)のために
タツミもナイトレイドに入るわけなんですけど、これが敵だけじゃなく味方もほんと死亡するの
なんのって。結構見てて辛い作品でした。「帝具同士の争いは必ずどちらかが死す」って
あるとおりホントに死ぬんです。前半原作どおりとはいえシェーレとブラードのアニキは
死ぬのが早かったorz そのあともチェルシーとかスサノオもでるんですが結局死亡・・・。

すごい死亡率ですね・・・。

最近のアニメでこれだけ死んだのは久しぶりに見た気がします。

さてさてストーリーのほうですが前半は原作どおりなので結構話がしっかりしてると思いますね。
まぁ死亡フラグ立ちまくりでしたがwまぁ納得のいく死に方だったと思います。
しかしチェルシーの死に方がうっ・・・・(TT)
あとエスデスがタツミにラブラブな感じとかすげぇ癒されましたw
しかしスサノオが人間ではないとはいえ人間らしかったのはよかったですね。
一人で家建てるし、料理もできるというw

で、問題なのが後半のラバが死亡してしまう以降の話。
ここ原作やってる最中なうえになんか話によるとコミック1冊分アニメでは省いたらしいね。
まぁそれはグロかったから無理だったという話もあるのでまぁよしとしましょう。
で結局原作ないのでアニメオリジナルストーリーとなるわけですが・・・

後半展開早過ぎですw

2クールしかないから仕方ないけど、これはちょっとなぁと思いましたね。
ラバも死ぬ必要なかったように思えますし、マインも帝具の限界まで引き出したとはいえ
結局死ぬのかと。シェラとブトーなんて味方死亡させるために登場させたってだけな感じでした。
(とくにラバは結構死に方が雑だった気がします)
あ、そうそうアカメと妹のクロメとの対決も結構あっさりな感じでしたね。
因縁だっただけにもっとじっくりやってほしかったような(^^;)
羅刹四鬼もかなり強そうだったけどあっけなかったなぁ・・・(ラバが死ぬ前の話ね)

でここにくるとレオーネあたりが次の死亡者になりそうなんですが、

まさかのタツミが犠牲に・・・・。

ウェイブとともに皇帝の帝具(巨大ロボットw)と戦うわけなんですけどココでは死なず
(タツミの帝具がパワーアップして勝ちますw)
倒したあと、下にいる避難民を守ろうと倒れてくる皇帝の帝具を支えて死亡という。

ここでまさかの主人公補正きかずw

いやもう次最終回だからしかたないんですけどココで死にますかw
これってタツミが主人公じゃなかったっけ?主観が完全にタツミだった気がしますし。
アカメが主人公というには無理があるように思えましたね。
いつも骨付き肉食ってるイメージありますしw

で最終回ですがエスデスとの一騎打ち対決になるわけですが、
帝国がやぶれた今、対決する必要ないはずなんです。しかし
エスデスさんはひとりでも戦争を起こそうとするもんですからアカメは結局対決しざえる羽目に
なるわけです。エスデスさんさすが強いっすねw
だって・・・

ザ・ワールド持ってるんですものw(違っ!!

時を止めちゃうエスデス様の奥の手。スサノオ戦でも1回使ってるんですよね。

でアカメの奥の手はいうと・・・

喰種化(グール化)
違っ!!!

カラダに変な模様みたいのが出て力とスピードが倍増するって解釈でいいのかな?
なんか見てる感じそんなかんじ。普通の状態からスーパーサイヤ人になった感じかな(^^;)
アカメが奥の手状態でもエスデスさんには1歩及ばないようで苦戦してましたが、エスデスさんの
奥の手を狙っていたようでそれが決定打になって勝てたようです。
そりゃスサノオ戦で1回使ってるからある意味エスデスのほうが分が悪いかな。

で負けたエスデスさんはすでに死んでいるタツミのそばによって氷付けになってバラバラ
になって死にました。めでたし、めでたし・・・。って

ってタツミ(主人公)やっぱりいねぇwww

あらら、ほんと主人公不在でED迎えてしまいましたね。やはりアカメっていうには無理があるよ・・・。

で肝心の大臣はというと、ひとりでせっせと逃げてました。
が・・・・

レオーネにあっさり見つかりましたw

よしココで大臣暗殺して終わりだなと思ったのですが大臣最後の悪あがきに帝具の無効化
の指輪発動wwwレオーネは帝具使用できず、さぁどうするか・・・。

ここでまさかのグーパンチw

さすがやで。レオーネって過去になんかあったのかなw
しかし大臣に拳銃で打たれたので重症です。あちゃ~。まさか死んじゃうの?

あとでアカメと話してましたw

あれでまだ生きてるってすごいなwでもどっかいちゃった・・・。なぜかというと

暗い路地でひっそりと満足な笑みで死んでました(TT)

うっ・・・・(;_;)。結局生き残ったのアカメとナジェンダだけでしたね。
タツミくらいは生きてても良かった気が(^^;)

と長くなってしまいましたが作品的には悪くなかったです。一応ちゃんと終わりましたし(^^;)
欲をいえば分割にして原作終わってから再アニメ化でもよかったような気もしました。
まぁ詳しくは現在連載中の原作読めってことなんでしょうね。アニメと話違うといいけどw
原作はまだタツミ・アカメ・レオーネ・マイン・ナジェンダはまだ生きてたような。
ラバはちょっと前に斬られて死んでしまいましたがね(TT)
アニメとはまた違った展開がありそうなので機会があったら原作買って読むのもありかな(^^)


ではまたです☆

コメントの投稿

Secret

注意書き

AQUAPLUS website
Leaf
このサイトではAQUAPLUS /Leaf ウェブサイトの画像を使用しています。
また、これらの画像を他へ転載することを禁じます。
プロフィール

霞大好人間

部屋主:霞大好人間
下手の格闘ゲーム好き。
PS4/PS3/XBOX360/PCで
遊んでいます♪
主は美少女ゲー(エロゲーも)・キャラゲー・アニメ大好き(^^)
マイペースに更新中(笑)

主の現在の状況

Twitter:たま~に出現

・PS4画像集
☆2018年 霞ちゃんカレンダー
 2018年 戌年カレンダー
 Twitter 純正カレンダー(笑)

霞ちゃんギャラリー01
 霞ちゃんはかわいい♡

少しHなギャラリー(pixiv)
 バカなH妄想全開♡
 ログイン必須

Twitch:たま~に配信♪
 配信制限が難点。

カスミンch:youtubeサイト
 相当不定期。

・ブログ:不定期に営業
 思ったことを気ままに♪
 
・アニメ:BS中心に閲覧
 ゆるい物、戦闘物など。
 あとHなアニメ♡

プロフは随時更新(^ω^)

お気に入りキャラ
霞 霞(DOA)
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ&カテゴリー
 
カテゴリーフォルダ

openclose

応援バナー
【アマツツミ】応援バナー
応援バナー2
リンク(バナーあり)
春が大好きっ 春が大好きっ様
EARL.BOX EARL.BOX様
管理用
  • 管理画面